こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム DOCOMO PACIFIC Agana Shopping Center

先日ここアガニャショッピングセンターで携帯電話を購入しましたが自分用のお土産にしようともう1台欲しくなってしまい、また買いに来てしまいました
 

前回は全くノーチェックで購入できたので今回もそのつもりでいたところ

 「パスポート持ってる?」と聞かれ

 (持ってないよ観光中だもん)

「じゃあID見せろ!」と言われたので

 日本の免許を見せると・・・

 日本語だからなのか向こうはよくわからず変な顔になり

 

どこのホテルに泊まってる?だの

あれやこれやと やたらうるさく聞かれたましたが 最後は
「ちっ!まあいいか!」って感じで売ってくれました

 
8月に入った途端観光客がどどっと増えて携帯を買う人が増えたのでしょうか
はたまた怪しい転売屋にでも見えたのでしょうか

わからないままですが結局買えたんでよしとしましょうかね~♫

グアム滞在中にIDの提示を求められる機会は案外多いです
運転免許証以外で英語表記のいいIDは何かないですかね
ちょっと探してみます~♫

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】