こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

ハワイ 空港からワイキキへ♪

レンタカーも無事借りたことだしこのままワイキキエリアでも行きますか♪
渋滞する時間帯ではないので道も空いています。

f:id:traveloverseas:20191031130510j:plain

アメリカだ~。アメリカのハイウェイだぁ~。しかも日本と違って無料。
・・・・車がでかすぎていまいち楽しめない~。

ハイウェイを降りてワイキキ市街地へ 路線バスだっ♪

f:id:traveloverseas:20191031130923j:plain

ハワイの路線バスは、たいてい連接バスでした。バス待ってる人も体格いいもんな。

しかしキャデラックは大き過ぎる。
バスの脇をすり抜けるとき、反対車線にはみ出しそうだったもんな。

というわけで駐車場にとめました・・・が、とにかく車が大きいのでこの先あらゆる駐車場でも苦労することになるのでした。

教訓「ハワイで大きすぎる車は不要」

ワイキキショッピングセンター近くのパーキング
車の大きさのせいでガラガラの最上階へ停めました。

f:id:traveloverseas:20191031140625j:plain

市街地の駐車場に入場する際は、日本同様機械からチケットを引っ張り出すのですが、退場ゲートにはたいてい人がいて、ほとんどの場合「現金のみ」取り扱いとなってます。なので現金で10-20ドルくらい持ってると安心です。



海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】