こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム DOCOMO PACIFIC 本店

グアムに到着後すぐに空港でレンタカーを借り携帯の現地SIMカードをゲット・・・が大変だった~・・・

 

空港近くにあるDOCOMO PACIFIC本店には日本語が話せるスタッフがいると聞いていたのでここならスムーズに対応してもらえると思ったのが

間違い・・・

 

到着日は日曜日で本店は休みでした・・・ああ・・・

 

なのでGPO内にあるDOCOMO PACIFICへ行ってみましたが

 

日曜だったため地元の人たちでGPOもDOCOMOも大繁盛・・・

もちろん日本語対応スタッフなんていない・・・

 

ちょっと待たされましたが無事SIMカードをゲットすることが出来ました

 

は~・・・ちなみに・・・

DOCOMO PACIFIC本店は建物の2階にあるのですが正面からの入ってすぐの階段からは行けません

 

建物中央の入り口から入りそのまままっすぐ1階のフードコートとゲームセンターの先の階段を上がっていったん表に出て左に また階段があり

その上が本店です・・・って屋上???

 

車で建物の横の道を裏に回っていけば屋上駐車場がありますので車で回るのがベストです♫

時間を浪費することなく楽しい時間を過ごせますように~♫

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】