こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム Merizo Bell Tower メリッソ鐘楼

イナハラン天然プールを過ぎ ココス島に向かう途中にある

ちょっと気になる建造物

 

Merizo Bell Tower メリッソ鐘楼

 

こげ丸・・・-Merizo Bell Tower01

駐車場などはわかりませんでしたがローカルさんたちも気軽に道端に駐車していたのでちょっと立ち寄ってみました

 

近くにいたローカルのおじさんに

「働いてんの?ツーリスト?」と聞かれ

「ツーリスト」と答えると よっしゃ!という感じで

この鐘の説明をしてくれました

 

昔 沖にいる船にこの鐘を鳴らして場所を知らせたり

村の集会や行事でもこの鐘を鳴らしてお知らせしていたそうです

 

木々の合間から見える景色を眺めながら

 

向こうに見えるのはココス島?桟橋?などと

おじさんにたずねながら

(あんまり色々聞くから「そうだそうだ」って返事ばっか(笑)

こげ丸・・・-Merizo Bell Tower03

「ココス島行ったことある?」とオジサンにたずねてみたら

「2回くらい フィッシングしに」と言って水中モリを放つポーズをしました

 

確かにそれもフィッシングですがオジサンのは釣りじゃなくて漁かな?

 

そして最後に「ココス島 日本人ばっかりだよ!」と教えてもらい別れました

 

道路の反対側にはセントディマス教会
こげ丸・・・-Merizo Bell Tower02

 

この先ココス島の桟橋付近はなぜかローカルだらけ・・・
なぜ?どうして?やっぱり休日だから?

そんなローカル達に圧倒されてスルーしたココス島桟橋

 

クルマ越しに

 C&Jというバーガーショップが見え その先に

T&Tというホットドッグらしきスタンドがありました

 

こちらの方たちはこういうネーミングの店が好きなのでしょうかね

 

小さい島なのにホテルや個人の所有になってて プライベートビーチだらけのグアム

 

こげ丸・・・-guam beach
ローカルが休日ピクニックを楽しむ南の静かなビーチ

 

観光客なのであえて立ち寄らずホテル方面に戻りま~す♫

グアムは私達にとっては観光地ですがローカルの方たちの生活の場でもあるのですよね
みなさまの旅もどうぞすてきな出会いがありますように♫



海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】