こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム RICE A RONI

グアムのスーパーでどこでも見かけるRICE A RONI

このチキン味をなにげに買ってみました
こげ丸・・・-RICE A RONI CHICKEN

 

 

 

 

 

 

箱の中には1㎝くらいの細いパスタと米、

 

味付けのためのシーズニングの袋が入ってます

調理法は簡単

パスタと米をバターかマーガリンで炒めて

パスタが茶色くなったら水とシーズニングを

加えて弱火で15~20分煮る・・・・

 

そのあとは適当にほったらかしておくと

 いい感じに蒸されておいしいご飯の出来上がり!!

味はよくあるチキンスープ味で

出来上がりの雰囲気は「そばめし」そっくり(笑)

どっちかがパクリか?っていうぐらい似てますが

そばめしのようにスパイシーでも濃い味でもない

ので小さい子でも大丈夫とおもいます

 

ほかにも

 ワイルドライスの入っているものや

パスタロニ(麺だけ)なんてのもありましたので

機会があれば試してみたいと思います


・・・これは次回も買いですー♪

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】