こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム イパオ公園

朝ごはんを食べて少ししてからイパオ公園のビーチに来てみました

公園からヒルトンが見えます

こげ丸・・・-イパオから見たヒルトン


これはPICのほうです

こげ丸・・・-イパオから見たPIC方面


PIC前の海上はアクティビティでにぎわっていますね
楽しそう♫ 

こげ丸・・・-イパオの海
 

ライフガードと禁止事項等が書かれた看板です

こげ丸・・・-ライフガード

ライフガードの近くにシャワーがありました

こげ丸・・・-シャワー
 

ビーチバレーのコートなどもありました
こげ丸・・・-ビーチバレーコート

イパオ公園を訪れた日はちょうど休日ということもありローカル達がBBQをする姿も多く見られました

BBQの網の上に大きなサカナをのせて焼いてる人がいてびっくりしました
相当時間がかかりそうでした

 

写真は撮っていないのですが駐車場近くには子ども用の遊具があったりと 公園としてもいい感じでした(日中は日差しが強く遊具が熱くなってしまうのでで朝か夕方しか使えないでしょう)

 

あとは こんな水道もあったりして
みなさんここで楽しんでいるようでした

こげ丸・・・-水道アップ

こげ丸・・・-水道

 

 

こげ丸・・・-謎の撮影

きれいなビーチなので、こんなふうに撮影をしている場面にも遭遇しました

ここイパオ公園にはBBQ台があちらこちらに設置されており時折風にのってお肉の焼けるにおいが漂っていました
公園のBBQエリア利用は役所に申請が必要なようでした

空いていたら誰でも気軽に利用できるというわけではないのですね


BBQと潮の香り・・・食欲がわいてきます~ 

旅先でおいしいものにたくさん出会えますように~♫

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】