こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム 巨大ゲームセンター Chuck E. Cheese's

こんにちは こげ丸です


雨が降っていたのでアメリカでは有名なゲームセンター

Chuck E. Cheese'sチャッキー チーズへ行きました

f:id:traveloverseas:20190115211650j:plain

(写真はお天気のいい日のものです)

店内に入ると入場ゲートがあり「入場料いるの?」と一瞬ひるみましたが

手首の内側にスタンプ(ブラックライトで照らすと光る)を押されただけでした

 
ゲートをくぐってまず目に入るフードメニュー✨

f:id:traveloverseas:20190115211821j:plain

メニューには ピザとドリンクにトークンがついたお得なセットなどがあります

 

ピザがメインのお店ですがサラダなどもあります
f:id:traveloverseas:20190115211914j:plain

ここのゲーム機で遊ぶためにはTOKEN(トークン)が必要です

店内の自販機かゲートを入ってすぐのレジで購入します
こげ丸・・・-Chuck E Cheese03

こちらがTOKEN(トークン)です

 

ありますよ!いろんなゲームが~!

お子様の喜ぶ乗り物もあるのですが全てトークン仕様で普通のコインは入れられません

通常のメダルゲームが置いてありトークンを入れて遊ぶと・・・
こげ丸・・・-Chuck E Cheese04
こんな感じでチケットが出てきます!
こげ丸・・・-Chuck E Cheese05

遊んだ分だけチケットは出てくる・・・そしていつしか手元には大量のチケットが・・・・

なのでスーパーのビニール袋をポケットにしのばせて行くと便利です
無い場合は店内の景品交換カウンター(おもちゃがいっぱい陳列してある場所)でチケットを見せつつ「袋ちょーだい」と言うとチャッキーの顔が書かれたコットンキャンディー(わたあめ)袋を貰えるのでそれにどんどん出てきたチケットを突っ込んでいきましょう♫

 

そして最後にゲーム機の中央に置かれたTicket Muncherに集めたチケットを入れていきます 

こげ丸・・・-Chuck E Cheese06

 絵は不気味だけど なんか楽しそう


こげ丸・・・-Chuck E Cheese07

 

こんなふうに機械にどんどんチケットを食べさせて・・・
こげ丸・・・-Chuck E Cheese08

 

最後に中央の赤い大きくてまるいボタンを押すと右側からチケットの枚数が印刷されたレシートが出てくるので そのレシートを持って わたあめ袋を貰った景品交換カウンターへ行きましょう!

 

交換チケット枚数の小さいものは手前のショーケース内

 f:id:traveloverseas:20190118093803j:plain

大きいものは店員さんの後ろに陳列されてます

 

遊んでいてノドが渇いたりおなかがすいても大丈夫です!店内ではピザやサラダ、 サブウェイのようなサンドイッチを販売しており飲み物も楽しめます
子ども中心のゲームセンターだけあって小さい子用の使い捨てスタイも常備してありました

グアムって本当に子連れに配慮のある場所ですね
難点があるとすれば冷房が効きすぎているくらいでしょうか
寒がりの方は上着を持参されることをおすすめします

巨大ゲームセンターは大人も子どもになれる場所でした
コインではなくトークンで遊ぶというのも良かったし最後に景品と交換できるのも楽しかった~

旅先の雨は残念ですが 思いがけず子どもの気持ちになりました
みなさま どうぞ素敵な旅となりますように♫

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】