こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム ローカルフード を KFC で いただく

なにを食べようか迷ったらマイクロネシアモールのフードコート♫

ここには店がいろいろあって楽しくうろうろしています

日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキンがあり 日本にもあるからと敬遠していましたがお手軽なローカルフードメニューに惹かれてチョイスしてみました

 

KFCフィエスタプレート

フライドチキン×2にチキンケラグエンラップ、レッドライス、コールスローのセット

お持ち帰り仕様で頼んだのですがフードコートで食べました

 

こげ丸・・・-KFC FIESTA MEAL
写真撮る前にチキンケラグエンラップ食べちゃいました~

かわりにバーガーキングのハンバーガー入れちゃってます~

 

そうそう!これ買ったときフィナデニという醤油ベースのソースを貰うのを忘れずに!

 もし忘れたら貰いに戻ってください(笑)

 

フィナデニをこのレッドライス(基本 味はありません)にかけて食べるとおいしい~

フライドチキンもフィナデニをかけて食べるとまたひとあじ変わっておいしい~

辛いもの好きの人はタバスコも一緒にかけるとさらにおいしさが増しますよ~

ところでこのフィナデニなのですが 店によって微妙に味が違います(色が薄い店もある)ケンタッキーのはとてもおいしかったです

 

ケンタッキーのローカルフード・・・結構イケます

ほかのお店のローカルメニューも試してみたくなりました~

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】