こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム ペイレス の アメリカンビーフ

今回はコンドミニアムに滞在しているので

自炊と食材の買い物を満喫中

 

ペイレス スーパーマーケットで買った牛肉
kogetaのブログ-AmericanBeef

 

 

 

 

 

表示が重さはポンドと価格はドルだし

 

大きなサイズの肉ばかり

なので感覚が麻痺してしまいます

(薄くスライスしたものがSUKIYAKIと書かれて売ってた)

えーっと・・・

約835gで617円・・・100g84円くらい?

安い・・・

いろいろ怖いからよーく焼いて食べましたが

・・・・やわらかーい!!

 

エバラ焼肉のたれ(日本から持ち込み)と

醤油×マスタード(現地購入)の

2種類用意して どちらも堪能しました!!

 

ステーキをわさび醤油で食べるのが好きでしたが

この醤油×マスタードを知ってから

この食べ方がやみつきになってしまいました

お米は9キロで11ドルくらいだったし・・・(Kマート)

 

しかし日本の食材を買おうと思ったら高いですね

 

キューピーマヨネーズがペイレスで7ドルで売ってたし

別の場所では納豆×3個パックが4ドルだった・・・

ここはやはり現地の食べ物を楽しみましょー♫

それにしても大きなお肉・・・残ったらカレーかなっ♪

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】