こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム 生たまご 買ってみました

ペイレスで玉子を買ってみました(12個いり)

こげ丸・・・-EGG1

日本はプラスチックのものが多いですが

こちらは紙のものが主流なんですね

 

中はこんな感じ・・・つるっとしていて清潔

 こげ丸・・・-EGG2

グアムの玉子はアメリカ本土からの冷凍空輸がほとんどと聞き気になる中身・・・

 

割ってみました!

こげ丸・・・-EGG3

写真ではわかりにくかもしれませんが

黄色い!! 当たり前?いや そうじゃなくて本当に黄色なんですよね

薄い黄色?ひよこっぽい色をしてます

日本のはもうちょっとオレンジ混じりというか 濃い感じの色ですよね

 

では・・・箸でつかんでみましょう!

 こげ丸・・・-EGG4

・・・弾力がなくあっさりつぶれる黄身

・・・持ち上げるなんて絶対無理

玉子の殻の中は・・・フツーに白い(当たり前?)


こげ丸・・・-EGG5

個人的な味の感想・・・

コクがない 玉子としての味が薄い

こんな玉子が主流なのにグアムにEggs'N Thingsなんて作っちゃって大丈夫?・・・と思ったら、彼らはより良いたまごをお店で出すためにグアムのたまご農家をせっせと回って買い付け契約したそうな・・・。

ますますグアムの物価があがっちゃうね。
ローカルたちはグアムのたまごを食べられなくなっちゃうかもだわ・・・
(´Д⊂エッグスン

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】