こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム Air BnBで民泊

こんにちは こげ丸です

今回のグアム滞在はホテルをやめて
初めてAir BnBで民泊をしてみました

普通のアパートに泊まるなんてまるでグアムで生活してるみたい~✨と予約

アパートには無料の駐車スペースがあるので空港でレンタカーを調達しカーナビをセットしていざ出発~♫
・・・と思ったらいきなり大音量で音楽が流れ出すwww
久しぶりのグアムでの運転 左ハンドルで右側通行
なのでCDはダッシュボードにしまって慎重に出発~♫

とにかく部屋が気になる気になる・・・到着!
肝心の部屋→鍵の受け取り等はないので事前に聞いていたテンキー入力でドアオープン

f:id:traveloverseas:20190114101119j:plain

こんなふうにドアノブの上に暗証番号で開く鍵がついています

おおー!玄関入っていきなりキッチン
オーブンがあります~✨ピザやパンが焼けますよ~✨
ピザ全品30%OFF|ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

↑こんなの✨これがスーパーで売ってて✨
めちゃでかいオーブンで焼ける~✨

f:id:traveloverseas:20190111103331j:plain

写真左に写っている冷蔵庫は過去宿泊したレオパレスコンドミニアムなどと同じサイズでかなり大きいです
冷凍庫もばっちり冷えています

写真にうつっているキッチンの備品 

左から

炊飯器 コーヒーメーカー フライ返しおたま等 やかん なべ×2 オーブン ポップアップトースター 電子レンジ

 
ものすごく充実しています


 お皿やコップ 包丁にまな板 食器洗剤にスポンジなどもありました

f:id:traveloverseas:20190111103447j:plain


リビング ソファー TV ダイニングテーブルに椅子6脚
パーティができそうですがパーティはダメそして禁煙です

f:id:traveloverseas:20190111103804j:plain



洗面まわり 奥がシャワーです シャンプー リンス ボディーソープ
ハンドタオル バスタオル 6枚ずつ置いてありました
トイレタンク上の赤いものはドライヤーです 

f:id:traveloverseas:20190111103601j:plain

トイレットペーパーの予備はあまりないので長期滞在予定の方は日本から持参したほうがいいかもしれません
なぜなら グアムのトイレットペーパーはとても高いのです・・・

なので荷物の隙間にちょっとずつ分担して入れていきましょう♫

 

メインのベッドルーム

f:id:traveloverseas:20190111103705j:plain

サブのベッドルーム

f:id:traveloverseas:20190111103714j:plain

おお~ 想像以上に充実してました
クローゼットも広い!ハンガーもありました!

部屋は1階だったのでリビングから外に出られます
念願のグアムでBBQがついにできます( *´艸`)やったー

ただし ホテルと違い残念なところはあります

プールなし
トイレットペーパーなどの補充なし
滞在中タオルがすべて汚れたらランドリーで洗濯
シーツ交換もありません
ごみの処分も自分


もしこれらが気にならなければ民泊で大丈夫かも~♫

ここでBBQもしちゃいました♪

nyankoge.hateblo.jp

 




海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】