こげ丸の 旅行大好き

旅先や日常 日々出会ったアレコレ 好き勝手に書いてます

グアム マイクロネシアモール にて ぼったくりに遭遇

午前10時から営業しているマイクロネシアモール

1階フロア中央のお子様に大人気の巨大ピタゴラ装置

ペロタパゴタ 愛称MIMO

 こげ丸・・・-MIMO

 

 

 

 

装置の中ではビリヤードの球が飛んだり跳ねたり転がったりで

確かに面白い!!子どもにはたまらないでしょうね~

 

そんなお子様たちを眺めつつ

童心に帰れない大人はお買いものです

 

なんとなくバッグが欲しくなりあちらこちらの店をチェックしていたら・・・

 

ある店で

 「おみやげにどうですか?」

「今なら20%オフにします」

「今ならもう少しオマケします」

としつこく言われたバッグ

こげ丸・・・-kitson bag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらかわいい!

・・・でもね、でも・・・買ってません

 

値札が$130になってたんだけどほんとは$60くらいで買えるものだとわかっていたのです(同じくグアムのJPstoreで定価で売られていた)

 

それを「今なら$100にします」って言われてもねえ~

買わんだろフツー!!

どんだけ上乗せしてるんだッ! 

 

聞くところによると、マイクロネシアモールは店の賃貸料がグアムの中では破格に高いとのこと
なのでこういうぼったくり価格な店も入ってるんだろうなあ・・・と

 

ちなみにこんな時は

 「またあとで来る」

と言って逃げるのが最良です

 

ぼったくろうとしてる相手に 色々言っても逆ギレされるだけで

せっかくの楽しい旅が台無しになる可能性がありますからね・・・

 

グアムで買うより

ネットで買ったほうが安い時もあるし

みなさま気をつけましょー♪

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】